ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【子育て】第二子誕生!

こんにちは(^。^) ご覧いただきありがとうございます。 3月はじめに、第二子となる男の子を出産しました✨✨ ぱっちりお目目で濃い顔立ちのマイペースな坊ちゃんです(=゚ω゚)ノ お見せできないのが残念、、、 今はまだ産褥期なので外出もできず、子育てしながらな…

【おやつ】娘と初めてのお菓子作り

こんにちは(^-^) ご覧いただきありがとうございます。 今日は雨。 公園にもお散歩にも行けません。 午前中は臨月の体を休めるためにベッドで横になっていました。 お昼から退屈しだした娘。 昨日幼稚園の遊ぼう会で粘土遊びをしていたのを思い出したので、ク…

【外ごはん】友達とカフェランチ

こんにちは(o^^o) ご覧いただきありがとうございます♡ 今日は高校と短大と同級生のお友達と地元のカフェでランチをしてきました。 古民家を改装したオシャレな店内、和室で子連れOKでゆっくりさせていただきました。 子ども向け絵本も置いてありました。 私…

【片付け】ママバッグの中身を整理

こんにちは(*^o^*) 今日はポカポカ小春日和です。 我が家は分譲マンションなのでお庭はありませんがベランダを開放して猫達を出してあげました(o^^o) 日向ぼっこして気持ちよさそう♡ 昨夜は足がだるく、なかなか寝付けずにいたため無理に寝ようとせずにちょ…

【お出かけ】いちご狩りに行きました

こんばんは(^-^) ご覧いただきありがとうございます。 出産まで2週間になりました。 予定帝王切開なのでほぼ確実にその日に出産になります。 出産までにしたい事、今できる事や行ける範囲が限られているのであまり希望通りにはいきませんが、、、 ずっと行き…

【暮らし】芯なしトイレットペーパーが楽です

こんにちは。 まだまだ寒い日が続きます。 ちょっとそこまでのお買い物がしんどいです。 お腹もはち切れそうな35週目✨ 今回から記事分けしようと思います。 今日は、暮らし。 トイレットペーパーがなくなると、芯を捨ててまた新しいものをセットして、、、 …

【お茶時間】おやつタイム

こんにちは^o^ 今日は日中は暖かく過ごしやすかった✨ 午前中は妊婦検診。 33週目です( ´ ▽ ` )ノ順調に育っています。 お風呂と洗面所の工事が終わり、今夜のお風呂が楽しみです♡ 午後から娘がすんなりお昼寝してくれたので、おやつをいただきながら読書タイ…

【節約する】給料日^o^自炊コツコツ

こんにちは^o^ 今日はいいお天気で日差しが暖かいです♡ 今日はお給料日^o^ 私は子育て中のため専業主婦なので、夫の稼ぎでなんとかやりくりしています。 そんな余裕はありませんが、贅沢せず生活できるかなといった感じ。 お給料日とはいえ、外食は本当にお…

【おうちごはん】よくばりランチ

こんばんは(*^o^*) 昼間は暖かかったのに午後から雨で急に冷えてきました(;´Д`A 今日のランチです。 ベーコンと小松菜のペペロンチーノ ビーフカレー お昼は麺類や簡単な丼物が多いです。 今日はどちらも食べたかったので、ハーフ&ハーフで(*^o^*) 夕食を…

【お気に入り】無印良品の食器に買い替える

こんばんは。 最近どか雪が降ったり体調がすぐれなかったりで更新お休みしていました 体調管理のために娘を連れて3日間実家に帰省していました。 その間、片付け掃除好きな夫がキッチン周りの収納やコンロをピカピカに掃除してくれました✨ありがたいです。 …

【お弁当】お弁当って難しい

おはようございます(*^o^*) 今朝もスッキリな目覚めです✨ 妊娠後期になってから夜中に胃液が上がってきたりでとても調子が悪かったんですが、我が家は娘を夕食とお風呂のあとすぐにベッドへ連れて行き一緒に寝る体勢に入るため、いっそのこと夕食を抜きにし…

【暮らし】朝支度を夜のうちに

私は毎朝5時半起床で夫のお弁当作りと朝食作りをしています。 子どもが生まれて今の住まいに引っ越してくるまではなかなか慣れなくて、ベッドルームからキッチンまですぐ隣なのにフラフラしながらエプロン装着して、ガタガタと音を立てて準備していました。 …

【ご挨拶】ブログはじめました

はじめまして( ^ω^ ) 30代半ば、現在専業主婦のコウメと申します。 このブログでは、主婦の日々のバタバタやイライラを少しでも軽減させるための私なりの工夫や生活、また身体のメンテナンスとしてダイエットなども綴ります。 6つ年上の子煩悩な夫、2歳児の…