ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【暮らし】朝支度を夜のうちに

f:id:koumedayo1981:20170111004139j:image

私は毎朝5時半起床で夫のお弁当作りと朝食作りをしています。

子どもが生まれて今の住まいに引っ越してくるまではなかなか慣れなくて、ベッドルームからキッチンまですぐ隣なのにフラフラしながらエプロン装着して、ガタガタと音を立てて準備していました。

お弁当箱や朝食用の食器を出す音で隣のベッドルームで寝ていた2歳の娘が起きてしまい、、、💦

すぐに娘のドリンク準備したりとやたらバタバタしていました。

 

最近では、夜のうちに朝食用の食器をテーブルにセッティングして

お弁当箱もお箸も水筒も準備。

調理に使うフライパンやお鍋も準備。

これだけしておくと、朝支度がスムーズにできますし、余計な音をガチャガチャ出さずに済みます☺️✨

 

起きてから洗面して、自分用のあたたかい白湯かカフェ・オ・レを淹れてゆっくり飲みながらスタートができます☕️

 

まだまだ朝は寒いし暗いですからね。

ギリギリまで寝ていたい💦

 

明日のお弁当と朝食は何にしようかなーと考えながら、、、、

 

おやすみなさいませ🌙