ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【お気に入り】無印良品の食器に買い替える

こんばんは。

最近どか雪が降ったり体調がすぐれなかったりで更新お休みしていました💦

 

体調管理のために娘を連れて3日間実家に帰省していました。

その間、片付け掃除好きな夫がキッチン周りの収納やコンロをピカピカに掃除してくれました✨ありがたいです。

 

我が家は引っ越しの時に食器棚を手放したため食器棚がありません。

システムキッチンの1番下の引き出し一つに収納しているだけです。

食器は必要最低限しか持たないようになりました。

以前は可愛い柄のお皿や小鉢ばかり揃えてどんどん増えてしまい、、、

結局流行もあるし、飽きもきたりして使わないままになるんですよね。

 

そんなわけで、思い切って使っていた柄物の食器をたくさん断捨離し、

新たに無印良品で仲間を見つけてきました😁💗

f:id:koumedayo1981:20170121225429j:image

シンプルなお皿が結局使いやすいのだ✨

小さい取り皿は残したので、新しく買い足したのは

 

どんぶり大→麺類やどんぶり物

大皿→ワンプレートや多目的

深皿大→パスタやカレー

鉢大→煮物やサラダ

ガラス豆鉢→デザートやサラダ

カップS→スープ

 

こんな感じで揃えました✨

 

調理道具は引っ越しの時に無印良品で揃えたのですが、使い勝手のよさと丈夫さが気に入っています。

 

 

そして商品タグのバーコードシールが剥がれやすいのもツボ💗

これ結構ストレスで、たまに100円ショップやホームセンターで買うと綺麗に剥がれなかったりする(;´Д`A

 

 

やっぱり大好きな無印良品(*^o^*)

これから新しく買い替える時は順番に無印良品にしていこー