ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【節約する】給料日^o^自炊コツコツ

こんにちは^o^

今日はいいお天気で日差しが暖かいです♡

 

今日はお給料日^o^

私は子育て中のため専業主婦なので、夫の稼ぎでなんとかやりくりしています。

そんな余裕はありませんが、贅沢せず生活できるかなといった感じ。

 

お給料日とはいえ、外食は本当にお金がかかる!

特に夫が2人前くらい食べる人なので、1回ランチするだけで3000から4000円くらい軽く飛ぶ💦

 

なので、外食は月1!

食べたいものを厳選します。笑

 

私は専業主婦なので、手間暇かければ自炊の方が断然お得( ´ ▽ ` )ノ

 

今日のランチ。

 

f:id:koumedayo1981:20170125124753j:image

 

チキン照り焼き

ポテトサラダ

ひじきと大豆煮物

おにぎり

 

これに、きのこのお味噌汁ー( ´ ▽ ` )ノ

 

ポテトサラダとひじきと大豆煮物は作り置きなので盛り付けただけ。

同じように、切り干し大根とか炒りおからとかも日持ちするし便利ですね。

 

先日からお風呂工事中のため自宅待機中です。

ゆっくり読書したりテレビみたりお昼寝したり、、、

お家時間はお出かけするよりお金使わなくていいですね。笑

 

今月から食費と雑費合わせてお財布の中身4万でやりくりするぞー!

貯蓄、積み立てを増やしました( ´ ▽ ` )ノ