読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【暮らし】芯なしトイレットペーパーが楽です

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きます。

ちょっとそこまでのお買い物がしんどいです。

お腹もはち切れそうな35週目✨

 

今回から記事分けしようと思います。

今日は、暮らし。

 

トイレットペーパーがなくなると、芯を捨ててまた新しいものをセットして、、、

と結構私の中で面倒な家事にランクインしています。

 

先日たまたま読んだブロガー様の記事で、芯なしトイレットペーパーが紹介されていました。

 

f:id:koumedayo1981:20170208150935j:image

長さもあるし、最後まで使いきれるしこれは便利。

4ロール入りで500円くらいしますが、十分元は取れるかなと思います(o^^o)

 

今日買い物に行って2回めのリピ買いです( ´ ▽ ` )ノ

 

日常生活の消耗品でも必ずリピ買いする物って決まってきます。

洗剤やシャンプーなど、詰め替えなら安価ですしボトルのゴミも出ないからエコになりますね。

 

今日は重いお腹を抱えてドラッグストアで洗剤類をまとめ買い。

たまたまポイント3倍デーでラッキーでした(o^^o)

ボトルに詰め替えてる時がなんだか嬉しい、、、、

 

明日はトイレ掃除を念入りにしようと思います(o^^o)

それでは、また。