ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【片付け】ママバッグの中身を整理

こんにちは(*^o^*)

今日はポカポカ小春日和です。

我が家は分譲マンションなのでお庭はありませんがベランダを開放して猫達を出してあげました(o^^o)

日向ぼっこして気持ちよさそう♡

 

昨夜は足がだるく、なかなか寝付けずにいたため無理に寝ようとせずにちょっとバッグの中身を整理しようかなと思い立ちました。

 

娘が歩くようになってから毎日アネロのリュックを愛用しています。

両手が空くのでとても便利♡

 

中身がこちら。

 

f:id:koumedayo1981:20170216124618j:image

 

嵩張るおむつポーチ。

滅多に使わない私のメイクポーチ。

娘のおやつ入れ。

通帳、印鑑。

お財布。

など、、、

 

 

これらを一部ジップロックに収納しました。

 

f:id:koumedayo1981:20170216132549j:image

 

おむつはビッグサイズなので、ポーチよりジップロックのLサイズに入れた方が枚数入るし軽いです。

 

おやつ、塗り絵もジップロックSサイズに。

 

通帳、印鑑はとりあえずある入れ物にまとめました。

可愛いポーチがあればこれはまた移し換える予定です(o^^o)

 

これでだいぶリュックが軽くなりました✨

間も無く荷物が子ども2人分になるので、できるだけ軽量にしないと(*^o^*)