ゆったりママのシンプルライフ

小さい子どもがいても猫がいてもすっきり整う暮らし。ゆっくりお茶時間も忘れずに(o^^o)

【おやつ】娘と初めてのお菓子作り

こんにちは(^-^)

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は雨。

公園にもお散歩にも行けません。

午前中は臨月の体を休めるためにベッドで横になっていました。

お昼から退屈しだした娘。

昨日幼稚園の遊ぼう会で粘土遊びをしていたのを思い出したので、クッキー作りに挑戦しました(o^^o)

f:id:koumedayo1981:20170223155719j:image

真剣💓

 

さくさくのメープルクッキーの出来上がり(*^o^*)

 

f:id:koumedayo1981:20170223155728j:image

貪りついてました(^-^)

 

こちらは、先日柚子を沢山頂いたので柚子シロップを漬けたもの。

 

f:id:koumedayo1981:20170223155737j:image

私は炭酸水で割り、娘はお水で割り柚子ジュースに。

甘すぎずさっぱりして美味しかったです。

残りの柚子は、柚子味噌にして小瓶に入れてあります。

ふろふき大根やお肉やお魚の漬け焼きに最適です(o^^o)

 

さて、出産まであと1週間になりました。

日曜日には娘と一緒に実家に里帰りします。

夫はマンションに残りますが、休みの日は娘を連れて遊びに行ってマンションで2人で泊まる生活をしてくれます。

 

ドキドキするー!

早く第二子に会いたい気持ちとまた手術の激痛の恐怖と、、、

 

頑張ります!